FC2ブログ

上限解放とスキル修正とテラーダンジョン

RO
01 /29 2020
こんばんは、レオンです。
遂に上限解放が、やって来ました。
オーラが消えたのが寂しく感じましたが、眩しいより良いかなとすぐに気にしなく…。
それと共にきたスキル修正。
前情報ではチェックしておりましたが、民湾のメタリックのMAXlevelが10に。
早速スキルリセットして、10にして試し打ち。


メタ001


ビフォー


メタ002


アフター


約1.5倍でてますね(゜ロ゜;
消費spが微増しましたが、以前と変わらない感覚で狩りは出来ました。
メタリックが強化されたので嬉しい限り(*´ω`*)


ノーグ3層01



新D二種ですが、ノーグ3層は普通に討伐こなせそうです。
出現MOBは大中小とサイズはバラバラですが3種持ち替えして殲滅。
ボスではなく一般MOBなので盾を迷いましたが、ラーヴァの戦闘が一番長かったので、ラーヴァに視点で無形V盾。
ホド盾でも、可能だと思います。
後、肩で虹マフラーに火矢で火耐性を取り。
循環5と3%回復で、通常被弾と時々くるHDは痛いものの狩れました。
破格の経験値ではあるので、ID熊と時給比べたい所。


GHアビス01


GHアビスは久しぶりの魔境です。ソロは無理。G狩りでくる機会がなければ、納品しかないですね(ノ_<。)
汚レイドがとてつもない攻撃力。SpPとブーメランで、接敵すら許してくれない程。
金剛修羅ですら、耐え切れない事もあると言う恐ろしいMOBて。


あくむーずの会とG狩りで、二度挑戦しましたが横沸きのレイドな撫でられ殲滅する前に後続が死屍累々になる場面も。前述の通り遠距離スキルが即死なのでニュマ必須。これがアロスト火力とは相性が比較的良くないので、バックニュマなり前衛さんの位置取りが大変な工夫しないといけない狩り場でありました。


ウシパワー01


討伐自体は程なく終わり、イベントのホラー作家からウシパワーチケットを貰えました♪ヽ(´▽`)/


後はスキル修正により、リセットかけて降りなおしをしないといけないのが、AB・メカ・ジェネ・民湾。
職専門キャラの職縛りしたかったものの、愛着があるキャラばかりでなかなか消すことなくこのままロックリッジやイルシオンウィークリーをこなせればとこのまま行く事に。
ABは完全支援からジュデ支援に変更予定。
メカはギアスキル切ってパワースイング伸ばし。
ジェネはスポアとトルネを伸ばし。
民湾はメタリック伸ばして虹マフラートラベラー仕様に揃える。
RKは今のままで。レア出てジャスパー買えばIB強化に降りなおしするかもしれません。
連と珍はスキル自体はこのままですかね。
支援ランス化した魔猫ちゃんはjob上げて取りたいスキルが3ポイントあるので、そこはやりたい所。


やることいっぱい。一つ一つ片付けていかないと。


それでわ、之にて。 バイバイッ ノシ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

leonheart

RO B鯖で細々活動しているプレイヤーです。
たまにO鯖・R鯖。

【メモ帳】

再びレベリング再開。
とりあえず、180位目指して。



最近は20-23で活動しております。

【現メインキャラ】
177赤民 poetryheart
177黒民 trumheart
175青民 chrisheart
173湾  museheart
173RK  leonheart

リンクフリー、相互リンクも大歓迎なのでご一報いただければ、駆けつけます。


RO丼はこちら
↓RO Mastodon↓
leonheart@Bre